Our job 仕事を知る

ソフトバンク・auショップスタッフ

BtoC ライフDX事業 お客さまのQoLを向上させる”価値”を提供する

ライフDX事業部(モバイルショップ運営)では、東北地方でソフトバンクおよびauショップを運営し、お客さまに最適なモバイルサービス(スマートフォンやタブレットなどのデジタルデバイス)を提供しています。
ショップスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。

仕事内容

  • 接客・販売業務

    • お客さまのニーズをヒアリングし、最適なスマートフォンやプランのご提案
    • 各種サービス(料金プラン、オプション、インターネット回線など)のご案内
    • 新規契約、機種変更、MNP(乗り換え)手続きの対応
    • スマートフォンの基本操作や設定方法のレクチャー
  • アフターサポート

    • 操作方法や故障時の相談対応
    • 料金プランの見直し提案
    • 各種オプションサービスの変更手続き
    • 修理・保証サービスのご案内
  • 店舗運営・管理業務

    • 店内ディスプレイの変更・レイアウト調整
    • 商品の在庫管理・発注業務
    • 店舗の売上管理・目標達成に向けた取り組み
    • SNSや店頭POPを活用した集客・プロモーション活動

キャリアプラン

画像:ライフDX事業キャリアプランイメージ

一人ひとりの努力や成果をしっかりと見つめ、年次にとらわれずに評価させていただいております。頑張った分だけ、早い段階でのキャリアアップも目指していただける環境です。

先輩のキャリアステップ

やれば叶う!入社3年目でマネジメント職に 入社1年目 同期内成績1位・入社2年目 社内成績1位 副店長へ昇格・Now 宣言通り3年目で店長昇格!

キャリアの広がり

ライフDX事業部でのキャリアアップに加え、以下のような分野でのキャリアチェンジも可能です。

  • クリエイティブ事業部:企業向けのIT・DX推進コンサルティングに挑戦
  • 人財事業部:クリエイター・デジタルマーケターのキャリア支援業務へ転向
  • ソリューション事業部:企業向けのIT・DX推進のコンサルティングに挑戦

成長できる環境が整っています!

  • 研修制度:新人研修・接客研修・マネジメント研修など、充実の教育プログラム
  • 資格取得支援:通信業界の資格取得支援制度あり(手当支給あり)
  • キャリア面談:定期的なキャリア面談で、希望するキャリアを実現できるサポート